店主敬白
20日(木)−24日(月)、更新をお休みします。
25日(火)にまとめて記事をアップする予定です。
Fri,07 October 2005

第1回 エンタ!検定

いつもお世話になっている樟乃坂の樟葉さんに紹介したら、面白く取り上げていただきました。
私も自分の結果をさらしておこう....

日経BP エンタテイメント! 第1回エンタ!検定

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は71点  全国平均 60点
全国順位(10月5日 21時現在)
3018位(21815人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
   0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない
努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」
「書籍」が好きですね。「音楽」「芸能」は平均的に知っています。
仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げ
ましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の
傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

日本にいないのにこの結果は何?
しかもこの雑誌、手に取ったことありません(すいません>関係者)。「エンタ」って言葉も知ってはいますが、おそらくネタ元になっているであろう番組も見たことがありません。
そりゃ、昔から自他共に認めるミーハーだけどさ。ここまではっきり出るとはね。
今は日本の新聞の見出しをネットで斜め読みしているだけですよ。それでもできちゃった。日本にいたら、音楽と芸能もさぞや伸びただろうな...自分が怖い。
まぁいつでも大概のネタにはついていけると自負していますが(いいのか)、さすがに今日本で流行っている歌謡曲(死語?)ネタは殆ど全滅でした。あとメディアの株主の設問。これは業界関係者しかわからないんじゃないの。それともこの手のことも最近newsになったのかな。

こんな私にも苦手な分野があります>ガンダム。
「コンバトラーV」と「ボルテスV」で止まったM、ガンダムファンが引用するセリフについていけない(注:ガンダムの設問はありません)。
実はStar Warsも、The Lord of the Ringsも知らない。これらの答えがあっていたのは偶然。

皆様の挑戦と結果報告、待ってます。

[追記]私の手元だと、Firefoxでは表が綺麗に表示されない。なぜ。
posted by M at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに
×

